海外で大注目「bento」!日本のキャラ弁

今回は、ニューヨークタイムズでも取り上げている日本の「bento」を紹介★

3905307001_ab63e67900_o

今や海外でも「Bento Box」というだけで意味が通じるくらい、弁当は人気があります。なんと『Just Bento』という名のサイトまでありました。

images普段忘れてしまいがちな日本や日本のお弁当のよさを再認識できそうな一冊です。

▼コペンハーゲンのMade in Japanのランチボックスです。このお店には3種類あり、それぞれ「ランチボックス-lunch box-」「お弁当箱-bento box(!?)-」「ランチポッド-lunch pod-」と書かれていました。

22d8ef9f93f36ef71c5c812bce717830-624x415

どうやら欧米諸国で日本のお弁当文化はBENTOと呼ばれて広まりつつあるようです。ネット上でも各所で、海外でのBENTO人気は紹介され、海外での注目度の高まり具合が伺えます。

日本ではかなりなじみの深いお弁当
小さいころの思い出の一つになっている方もいるのではないでしょうか?

86b1105f-s

そんな日本では

「お弁当文化」と「キャラクター文化」が合わさったキャラ弁が存在★
かわいいです!

名称未設定-2キティちゃん弁当

Hello Kitty Sandwich Obento名称未設定 2

他のキャラと比べて圧倒的な数が作られています★
まさにアート!!

名称未設定-2トトロ弁当

9f105e924221a70d2796d49dddb8a2da名称未設定 3

もはやアートに近いクオリティ!こんなお弁当だったら毎日幸せですね~★
手先の器用な日本人の特徴でもあるこのキャラ弁
海外の人も驚愕の反応のようですよ★

 

 

広告
カテゴリー: Character パーマリンク