IS JAPAN COOL?

皆さんご存じでしょうか?
ANAが2012年8月にスタートした「IS JAPAN COOL?」
すっごく面白いので紹介します!


航空大手の全日空(ANA)は、このほど世界のトップコスプレイヤーを集めたウェブサイトをオープン。
日本の文化を世界に届けるべく、ANAが 「IS JAPAN COOL?」の中に「IS JAPAN COOL? COSPLAY」を開設


「IS JAPAN COOL?」は、日本の伝統文化と新しい文化、日本の魅力ある土地などを紹介することを
目的としている。紹介されたことに対して、ユーザー投票でランキングする参加型のサイトとしている。
ユーザーとのインタラクティブを通じて、日本の魅力を伝え、訪日外国人の拡大を目指す。
航空会社らしい取り組みとなって いる。

このサイトの良いところは

どこの国の人でも
わかりやすく見れる所!!

TOPページはすべて英語になっているんですが
気付かないほどスラっと見れるサイトになっています。

そして今回、その中でもっとも紹介したいのはココ!



新コンテンツ「kAWAII」「TRADITIONS」が公開されました!
日本の"かわいい"をテーマとし、さまざまな視点からコンテンツを展開する「kAWAII」と、
日本文化を色濃く残す京都をテーマにした「TRADITIONS」、海外の方だけでなく、
日本人でも非常に楽しめる内容となっています。


写真や動画、英語の解説と一緒に、それぞれのカルチャーや文化が解説されており、流行と伝統がミックスしたとても個性的なコンテンツが魅力。シェアやツ イートをすることもできるので、ソーシャルメディアを使ってさらに、日本文化の面白さ・素晴らしさを広めることもできます。コンテンツを見て、日本をもっと知りたい、是非現地に行ってみたいと感じた方は

是非一度、日本の魅力を改めて再認識するためにも、足を運んでみては?

 

 

 

▼▼▼▼

IS JAPAN COOL?

Referencehttp://designwork-s.com/article/324236348.html#more

広告
カテゴリー: Design, Direction パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中