3Doodler

またまた3Dネタ!立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」


3Dプリンタなど、平面でしか表現できなかったものが立体的に再現できるようになり、
物を生み出すクリエイティブの幅は非常に広がってきています。そんな中今回紹介するのは、
立体的にイラストを描くことができる3Dペン「3Doodler」

紙の上に平面的に描くということが当たり前だったペンが、なんと紙面を飛び出し、空中にもスラスラと線を描くことができるようです。プロモーション用ムービーが公開されていました▼
名称未設定 1

 

書き終わりを起点として線を引っ張ると、つぎつぎと線がつながっていき、立体的な描写をすることができます。3Dプリンタにも使われているABSプラス チックが搭載されており、その繊維が線を描くための要素になっているようで。すタワーや鳥など、まるで造作して作ったかのような作品!

気なった方はチェックです!

▼▼▼
「3Doodler」

Reference  http://designwork-s.com/article/324234644.html#more

広告
カテゴリー: idea パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中