てをつなごう だいさくせん

「てをつなごう だいさくせん」
素晴らしい試みだと思ったので紹介します!

teotsunago07_print-A3-VERTICAL

以下、手をつなごう大作戦公式サイト上の合田さんからのメッセージ。

「現在、東北や北関東で起こっている事は、あまりにもなまやさしいものではないと思います。

そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、いつも愛してもらっているキャラクターたちが
手をつなぎ、微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を 届けたい。というのがこの
「てをつなごう だいさくせん」です。キャラクターの送り手として、こんな時こそ、
やらなくてはいけないことだと思っています。 このさくせんに賛同してくれたお友達たちが、
少しずつ集まってきてくれています。ですので、画像はお友達が増えるたびに更新されていきますが、

どうか子供たちが見える場所へ。
さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。
たのむ。
おねがいします。


b0007805_14393038
この「てをつなごう だいさくせん」活動の一環で、岩手県の三陸鉄道に「てをつな号」
という電車(車両に手をつないだキャラクターの絵付)が昨年4月1日から運行してまして、

好評につき2013年3月31日まで期間延長で走ってるそうです。以下、そのメイキング映像です。

様々なキャラクターが境目を越えて手をつないでいる
コラボ企画ではなくこんな風にキャラクターが集まることに成功したプロジェクトに感動しました。

▼▼

「てをつなごう」ムービー 歌:マッキー

 

広告
カテゴリー: Character, Direction パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中