GUCCI×JOJO

「ジョジョの奇妙な冒険」ニューヨークへ、GUCCI×JOJOコラボ5番街店の様子

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ルイ・ヴィトンやシャネルなど世界を代表する
ファッション・ブランドは、近年、
コンテンポラリー・アーティストと
コラボして新たな美のあり方を追求する
トレンドに・・・。

今度はグッチ(GUCCI)が、
日本生まれの人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』
の作者、荒木飛呂彦さんと世界約80店舗の
グッチ店頭のショーウィンドウでコラボ!!! 
ニューヨーク5番街のグッチ店頭は、
現在、ご覧の通りジョジョ・ワールドに。 

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▲ニューヨーク5番街のグッチ店頭はジョジョ・ワールド

この企画は、90周年を迎えたグッチと漫画家活動30周年を迎えた荒木先生による特別記念コラボ。
これにあわせて雑誌SPUR (シュプール) 2011年10月号別冊付録の『岸辺露伴 グッチへ行く』に続く、
荒木先生の書下ろし漫画で今回のコラボの絵のもとになる『徐倫、GUCCIで飛ぶ』も
同誌2013年2月号についてくるそうです。

<http://nyliberty.exblog.jp/19845018/&gt;




すでに、2007年の最新テクノロジーやトレンド情報誌「ワイヤード・マガジン」(Wired Magazine)
が「マンガ、アメリカを征服!」という特集号を出してたり、
近年のニューヨーク・アニメ・フェスティバルが日本の文化祭りみたいになってますが、
このGUCCI×JOJOコラボも、このような時代背景や最新トレンドに影響を受けた、
特に日本人にとっては興味深い事例の1つかなと思います。

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