青森のキャラクター「いくべえ」

ちょっと笑っちゃうキャラクター

行くたび、あたらしい。青森
「いくべえ」



青森を旅していた妖精。
 旅をする間に、青森をとても気に入り、青い森に住みつきました。
 いつも頭には、青森県の花でもあるりんごの花をモチーフにした
 帽子をかぶり、お尻にはブナの葉のしっぽがついています。
 いくべぇが、青森の旅の心地よさ、心から癒される青森の魅力を
 訪れるたくさんの方々にご紹介・ご案内しています。

ikube

なんか笑っちゃうかわいさ。みてる。
遠くから見られるとなお笑っちゃう。

あ、なんか小さいのがいるw

 

特技は背負い投げらしいですw

 

 

もちろん、グッズ展開も


愛らしさ・笑わせてくれる要素もキャラクターにとっては、すごく大切な要素なんです

!!

カテゴリー: Character パーマリンク

コメントを残す

