ニューヨーク市役所で働く「ゆるキャラ」

ニューヨーク市役所で働く「ゆるキャラ」

460164_494412483933069_1787295092_o

日本ではすっかりお馴染みとなりました「ご当地キャラ」や「ゆるキャラ」と呼ばれる地域の
マスコット・キャラクターですが、ニューヨークにも「ゆるキャ ラ」がいるって知ってました? 
鳥のバーディーくん(Birdie)。ニューヨーク市による環境保護や都市緑化プログラムの広報担当者
(鳥?)として、近年、大活躍中。ニューヨーク市が開催する様々な関連イベントに登場します。

幾何学で作られたフォルムがとても新鮮なキャラクター
シンプルで個人的にすごくスキです。

シンプルの良いところは人を選ばず、

幅広く多くの人に愛されるということキャラクター作りの基盤です。

548753_500169250024059_975900598_n
523806_471975312843453_955035975_n

現在ニューヨーク市では急速にIT改革が進め
られてるということもあり、バーディーくんも
facebooktwitterYouTubeなどを活用し、
日々の活動の様子を世界に向けて発信中。






481807_490141361026848_1358201597_n特に、Birdie NYCと自分の名前がついてる
公式フェイスブックでは、ニューヨーク市の
イベント報告だけではなく、バーディーくんの
プライベートのニューヨーク生活の写真も
公開していて、なかなか面白いです。

市のイベントや記者会見などの
オフィシャルな場面では、ネクタイや
メガネを着用する真面目な性格の
バーディーくんですが、プライベートでは
もっぱらノー・ネクタイのカジュアルな
格好で、ソファーに寝転んで昼寝とか
しちゃうワイルドな一面も(笑)。
<http://nyliberty.exblog.jp/19568201/>

シンプルなのに、メディアで知れば知るほどいろんなバーディーくんの性格が伝わってくるのがすごい。

様々なメディアで活躍するバーディーくんの今後活動にも期待です。

広告
カテゴリー: Character パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中