LINEのキャラクター

今やだれもが知っている
「LINE」

NAVERまとめでおなじみの
韓国の会社NAVERが経営

2012年にライブドアとNHN Japanとライブドアの経営統合


この会社のSEOの仕組みがまた
すごいのですが

今回はLINEのキャラクターの紹介

▼今や定番の絵文字



▼人気の出るキャラクターの秘訣はココ▼
絵文字を独自のキャラクターにすることによって
普通に発言したコトバも
そのキャラクターが発言しているように見えて
親近感が半端なく沸いてきますよね。

人気の出るキャラクターのひとつは「親近感」!

▼ベッキー

ベッキーという元気で前向きなキャラクターを
上手く形にしたとてもかわいいキャラクターに仕上がっています

▼多数商品化にもなってる


絵文字が出たすぐの頃は
「なんだこのキャラクターは」とあまり好きじゃなかったですが
絵文字として使っているうちに好きになっている自分がいる

今や商品になるほどの人気っぷりです。

▼シール


▼ゲームにも展開されています



▼個人的にはこれがすごく好きなのです


おお!

この2D感が様々なデザインにマッチして
結果的にいい方向へ行くのだと思ったり。

どことなくウサビッチに似てたり
どことなくくまのがっこうに似てたりしますが
人気のキャラクターには
いくつか共通点がある

そしてNAVERのイメージカラーのライムグリーンにも
とても良い効果がある

 

 

 

広告
カテゴリー: Character パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中